title   
ぼくも、私も舞台の主役  (平成29年 ひなまつりゆうぎ会)
  

rabbit

更新:2017年 4月17日



新着情報
園長のことば
教育内容
保育概要
年間行事
園の施設
入園案内
幼稚園だより
お問合せ
サイトマップ
リンク
 
 途中入園について
   不二幼稚園ではクラス定員に余裕がある場合、随時入園を受け付けております。
   途中入園ご希望の方は詳細を園にお問合せください。
⇒ 詳細は入園案内をご覧ください。



 不二幼稚園だより平成29年 4 月号を掲載しました。

創立1960年(昭和35年) 東京都公認 不二幼稚園
敷地面積約3,300uの緑あふれる広々とした園庭で、のびのびとした豊かな教育、楽しく遊んでいるうちに自然と様々
なことを学べるような体験型学習を実施しております。

culture       
専任講師をお招きして、実りある文化体験を行います
英語(外国人講師)  体操  水書き習字  サッカー  パソコン 科学あそび     
life       
楽しい遊びをとおして日々のあいさつ・生活を体験します
毎日元気に、はきはきあいさつを !
『僕、おもちゃ屋さん!』『私はお花屋さんよ!』 どれだけ売れるかな?
    園児手作りのお店屋さんによる社会生活の体験
     
nature
土や生物に触れ、自然の恵み・自然の大切さを学びます
土に触れよう !
    園内の畑で植付けから収穫まで自分で育てる野菜づくりを体験します。
緑あふれる園内での自然学習
muse
音楽の楽しさ音感・リズム・やさしさを学びます
園児全員参加、みんなでがんばる鼓笛隊

いろいろな楽器を使って音とリズムを楽しむ 「音のたまてばこ」 (年中さんを対象に専任講師が指導)
muse
課外活動
正課の教育保育活動終了後、引き続き希望者を対象に「サッカー」「体操」「エンピツらんど」
「英会話」「新体操」「プレイルーム」「よくばり教室」「不二チアリングスクール」などの課外教室を
開いております。    それぞれプロの先生が指導にあたっています。  ⇒詳細

top


不二幼稚園
Copyright(c) Fuji Kindergarten 2002